• SingerのYasukoYancyこと土井やすこ

終わったよね お正月


初月曜日がきましたね。今日から仕事はじめの方が多いかな?私もお正月は終了で通常日に戻っています。

このお正月は、楽しい事を考える係の私が土井家のお正月プランというものを作りました。元旦に帰省してきた息子が、地元の友達と会いつつも割合一緒に行動したのでマザー的には、上機嫌。子供が一人でも出来てよかったなあ・・・。(授かるのに8年かかった)


1日 お仏壇お参り 年頭のあいさつ お屠蘇 お節料理はふるさと納税の返礼品で楽させてもらいました。蒲郡千賀36品。冷蔵と言う所がポイントです。お勧めです。


夜は恒例のあかしろで焼肉。豊橋店もあるのですが我が家は豊川店に行きます。他にも安目のお店はありますが、あかしろは内容と価格やサービスを考えると結局お値打ちです。浮気しません。しかも日世のソフトクリームも食べられます。


2日 摩訶耶寺 ホテル九重 昼食 入浴(大正ロマンの湯・絵巻の湯)

流石に九重というおもてなしでした。宿泊したくなりました。



お風呂の後、ロープウェイで大好きなオルゴールミュージアム


フラワーパークのイルミネーションにも大満足 実質200円で楽しめるんです。


3日 スタバで朝食(夫、スタバ初体験・・ってどういう人生?)

ユナイテッドシネマ豊橋で映画 

私はアリー:レディーガガは好きなのですがアリーはちょっとう~ん、でした。 


息子と夫はボヘミアンラプソディー 二人は大満足でした。


昼から、恒例の伯母の家での新年会。わたしの妹家族にも会えてよかった。お寿司・・スイーツ。。。ああ。もうやめて~。で息子にもバイバイ。無事に帰宅とのLineが来て、息子徐々に成長してるね・・・。 

さあ、Yasuko Yancyは、今年も楽しいことをドンドン実施しますよ~。

#お正月 #息子

37回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示